2006.11.24

うめこ、3歳

うめこは2年前の今日、うちにやって来た。当時推定1歳。今より体が小さくてガリガリ。その後の成長ぷりを考えると、実はまだ生後9ヶ月くらいだったのではないかと思われる。


うめ@シェルター

シェルターのケージの中にいるところを撮った写真を再び公開。ボケボケだけど、これ1枚しかないのです。なんとブサイクな猫なのでしょう。




ガリガリうめこ

うちに来てから数日後。避妊手術をしたばかりのお腹が痛々しい。目やにも出るし、まだガリガリだし、とても貧相な風貌だった。




可愛いうめこ

ずいぶんふくふくと立派になったうめこ。今やフラップドアを閉めるのは私たちが寝る時だけで、あとは1日中、外と中を自由に行き来する外猫っぷり。よその雄猫が近付くと、「ふぎゃー」と怒って寄せ付けないプライドの高さが頼もしい。私はうめこのことが大好きで大好きで、うめこにはとても甘い。トムにもしょっちゅう「tomoちゃんが本当にうめこのことが好きなんだね」と言われている。最初は私もブサイクだと思っていたけど、今は世界一可愛い猫に思えるよ。うちに来てくれて、ありがとね。
2006.11.24

サンクスギビングデー

昨日はゴルフの練習のしすぎで疲れたのか、夜になって熱っぽくなり9時過ぎには布団に入った。13時間ぐっすり眠って今朝10時に目が覚めたが、まだ体がだるい。今日もトムと一緒にゴルフの練習場に行く予定だったが、結局ほぼ1日中、ゴロゴロと横になって過ごした。


夜になって目が覚めると、すごく食べたいものがあった。それはチョコレート菓子。うちにちょうどいただきものの高級チョコレートがあったのだが、私はどちらかというと、グリコやロッテの安いチョコのほうが好き。トムに付き合ってもらって日系スーパーに向かったが、さすがにもう閉まっていた。がっくし。でもあきらめきれない私は、アメリカのスーパーに向かった。1軒目はもう閉まっている。サンクスギビングは休業、もしくは閉店時間が早い店が多いのだ。しかしなんとか空いているスーパーを見つけ、念願の安いチョコレート菓子を手に入れる。ついでにチップスなんかも買って、今、それらを食べながらブログを更新している私。


そしてトムが珍しくカレーを作ってくれている。たまに体調が悪いと優しくしてもらえていいなー。でへへ。


たまこ@公園


昼間は暑いサンディエゴもすっかり秋が深まってきました。