2006.11.29

CDラベル!

今さらながら、CDラベル作りにはまった。はまったと言っても、今後新たに作ることはあまりないだろうが。


少し前に新しいプリンターを買った。プリンターとスキャナとコピーがついている、いわゆる ALL IN ONE。今までのはトムが数年前に買った物だったので、私はくわしい使い方を理解していないし、めったに使わなかった。今回は自分で選んだので、届いてからも説明書を端から端まで熟読し(私は取説を必ず全部読むタイプ)、色々試してみる。


CDラベルが作れると書いてあったので、CDラベル専用の用紙を購入しさっそくトライ。簡単だし面白ーい。凝ったデザインを作るほどマメではないので、CDケースのラベルをそのままコピー。昔友人にコピーさせてもらった音楽CDなどに貼りまくる。ものぐさな私は、今までずっと、ディスクにマジックでただタイトルを書いていただけだったので、一気に大進歩。


きっとこんなこと、みんな当たり前にしているんだろうね。でも、楽しかった。もうラベルを貼るべきCDがなくなって寂しい。


楽しいCDラベル

←カラフルになったCDたち