2006.11.30

時は流れる

ネットでニュースを読んでいて、大変驚いたことがあった。


それは、「薬丸裕英&秀美の長男、俳優デビュー」という記事。翔という名のそのご長男、すでに16歳だという。


衝撃だ。何が衝撃だって、あの子供がもう16歳になったということ。ヤックン&秀美とほぼ同世代の私。別にファンではなかったが、同じ時代に青春を過ごしたのだ。今でも石川秀美のデビュー曲「妖精時代」を歌えるさ。アイドル同士の熱愛発覚&できちゃった婚は、当時とてもめずらしかったが、その後不仲の噂も立たず、なんと3男1女をもうけたという。2年くらい前に夫婦でCMに出演したらしいが、あいにくその姿を見る機会はなかった。当時、健康的なさわやか路線で売っていた石川秀美、今はどんなお母さんになっているのだろう。


時が経つのは早いものだと、あらためて実感したニュースでした。しつこいけど、特別どちらもファンというわけではありませぬ。


ひなたぼっこ

気温は低めだが、今日は風がないのでひなたにいると暖かくて気持ちいい。うめこも外でひなたぼっこ。