fc2ブログ
2007.04.03

ベイビーガールと私

Babygirl今日はボランティア先で犬と一緒に写真を撮ってみたよ。シャッターを押すのを頼める人がいなかったので、セルフタイマーで。




この犬は生後9ヶ月(しかし、でかい!)のベイビーガール。なんと愛らしい名前の女の子。と思ったら、本当にとってもスイートなカワイコちゃんでした。甲斐犬みたいな、こういうサビ模様の犬って意外と多いのだけど、人気は今ひとつな感じ。とはいえ若いし、性格もいいので、すぐ飼い主が見つかることでしょう。


最近は1歳未満の若い犬がたくさんいる。私の好きな老犬は、今日は1匹しかいなかった。したがって回転がとても速い。1週間たたずにほとんどの犬がもらわれていく。


老けたあんこうちの老犬あんこは、最近なんだか元気がない。換毛の時期で、そりゃもう激しく毛が抜けるのだけど、そのせいなのか体のあちこちを掻きまくる。あいかわらず神経質に手足を舐める。以前はまったく平気だった雷の音や、近所の子供がキャッチボールをしたりバスケットボールで遊ぶ音をとても怖がり、一番奥の部屋であるベッドルームに逃げ込もうとする。生前のたまこは同じように大きな音が嫌いでいつも怖がっていたが、その頃はあんこは全然平気でぐーぐー寝ていたというのに。何があんこを変えたのだろう。以前のようにちょっとやんちゃでお茶目なあんこに戻っておくれ。とはいえ、あいかわらず食い意地は張っていますのでご心配なく。