fc2ブログ
2007.04.12

お気に入りゴルフ小物

私のお気に入りの、ゴルフ小物をご紹介。


マーカーたち最近手に入れた、3つのマーカー。マーカーは、気分や帽子の色に合わせて使い分けている。少し前に、1年以上愛用していたオデッセイの2ボールの赤いマーカーを失くしたので、赤いのが欲しくてナイキのを買った。シンプルなところがグッド。帽子のつばにつける土台も赤いのだ。キャロウェイはキラキラが可愛い。グリーン上でも目立ちそう。以上の2つは日本のネット通販で買って送ってもらった。母上様、いつもありがとう。右下のは、この前の爆裂蟹コンペの当日、Rancho Bernardo Inn でトムと色違いで買ったもの。カラーリングが好みです。優勝記念になりました。アメリカにはなぜか、ゴルフメーカーが作ったマーカーというのがほとんどないのだよ。だからゴルフコースオリジナルのを買うことが多い。アメリカ人はこういうマグネットマーカーではなくて、クォーターとか、安いプラスティック製の画鋲型の物を使っている人が多いような気がする。


アディダスのバイザー私のキャップ&バイザーコレクションは20を超える。私の髪の毛はつるつるしていてコシがないので、普通のゴルフバイザーだと必ずずり落ちてくるので、ほとんどランニング用の軽くてフィット感があるものを愛用(同じ悩みの方、お試しあれ)。でもたまにはコットンツイル製のちゃんとしたゴルフ用を被ってみたいのです。これはアディダスゴルフのレディース用。普通のバイザーのように、アジャスト機能は付いていないのだけど、ベルト全体がストレッチ素材で出来ていて頭にフィットするようになっている。ランニング用ほどではないけど、かなりいい感じ。


アディダスサングラスゴルフ用レンズを入れた、アディダスのサングラス。このレンズだとグリーンやフェアウェイの傾斜がくっきり見える。ということになっている。私はよほど眩しい時以外はサングラスをつけないので、あまり違いはわからないな~。レンズより何より、このサングラスのお気に入りポイントは、ノーズパッド。柔らかいシリコンゴムみたいな素材で出来ていて、フィット感抜群。私はちょうどノーズパッドが当たる所に鼻の骨が出っ張っていて、普通のサングラスをすると骨が痛いしズレやすいのだけど、これだと大丈夫。もっぱらランニングで愛用中。フレームも超軽量です。


お気に入りグッズに囲まれてのプレイは、機能的なだけでなく、気分もいい。クラブに比べると値段も安いので、ついつい増えてしまうね。でも、これもゴルフの楽しみのひとつなのだ。