2007.05.10

MBTシューズの効果のほど

MBTシューズを履くようになって、1週間ちょっと経過した。毎日、犬の散歩時(30分~1時間程度)には必ず、その他にちょっと買い物に行くような時にもできるだけ履くようにしている。


なーんと、私のお尻の下の肉、見た目でわかるほど、落ちたような気がしますよ。パンツだけ履いた状態で、後ろ姿を鏡で見た時に、パンツからはみ出ていた、お尻だか腿だかわからない中途半端な肉がすっきりしてきた感じ。計測しづらいので、数字を挙げられないのだけど、自分で見た目でわかります。トムも自分のお尻がちゃっちゃくなったような気がすると申しております。


私はもともと、ランニングをしたり歩いたりゴルフをしたりで、常に下半身はプチ筋肉痛状態なので、お尻から足の裏側の筋肉に効いているかどうかは、普通の人に比べるとわかりづらい。しかし明らかに、いつもよりお尻から腿裏にかけての筋肉を使っている感じがするのであります。


まだ一週間なので、これからもっともっと履いて、さらなる効果のほどをリポートしたいと思います。


巨大なサンデー肉を落とす話の直後で恐縮ですが、今日、ダウンタウンにあるチョコレートショップ、 GHIRARDELLI  で、巨大なサンデーを食べてきました。私が頼んだのは、手前のバナナスプリットサンデー。パイナップル、ストロベリー、チョコレートのアイスの上にものすごい量の生クリーム。生クリーム大好きな私も「もうけっこうです」状態。久しぶりの正しい感じのサンデーを食べて満足。たまにはこういうのもいいよね。