fc2ブログ
2007.11.01

前下がりのボブと日本製の洋服たち

髪を切った。といっても私は昔から2ヶ月に1度は必ず美容院に通っているので、特に久しぶりというわけではない。今日ネタにしたのは、生まれて初めて、前下がりのボブに挑戦したから。前下がりと言っても、前髪は少し短めにしたし、後ろもそれほど短くしなかったので、実はたいして変わり映えしません。


横から

←横から




右斜め前から左斜め前から

←斜め前から




似合うかどうかは別にして、思ったとおりの仕上がりになったので嬉しい。ちなみにラホヤの高級美容室(!)で切ってもらっています。むふ。


Made in Japanこれらは日本のネット通販で買って、トムに持って帰ってもらった洋服類。ユニクロのライダースジャケット&ワイドレッグジーンズ、パーリーゲイツのゴルフ用ウインドブレーカー、アディダスゴルフのハイソックス。どれも満足な買い物だった。


特にワイドレッグジーンズはサイズもぴったりで色味もいい感じ。綿とポリエステルの混紡なので、やや光沢があってしなやかな落ち感あり。バギーパンツに挑戦してみたいけど、高価なものはちょっとね・・・と思っている人には超お勧め。ジーンズといえば、少し前に初めて J Brand のジーンズを買った(これはアメリカ製)。日本でも人気があるらしいね。スキニーデニムで一躍名を馳せたブランドだけど、私が買ったのはベルボトム。ストレッチデニムはあまり好きではないのだけれど、復元性の高い生地でまったく膝が出ない。23インチからあるところも素晴らしい!


ゴルフ用のウインドブレーカーはアメリカ製だととても大きく、お直しも難しそうなので、仕方なく高価な日本製を購入。黒、白、ベージュ、紺など、すべての基本色に合う濃い水色。それにしてもパーリーゲーツは極端に高いねぇ。半額で手に入れたのだけど、それでもやっと他のメーカーと同じくらいの値段。


写真には載せなかったけれど、ワコールの下着もネット通販でたくさん買った。公式サイトで買えるのですねぇ。普段用以外にも、ランニング用に生まれて初めてスポーツブラというものを買ってみた。アメリカにもたくさんのスポーツブラが売っているのだけど、どれもさらしみたいに胸を押さえつけるようなものばかり。さすがワコールは違います。正確にいうと、イチローがトレーニング用のタイツを愛用していることで有名な CW-X のもの。実はアメリカでも CW-X の下着は売っているのだけど、日本のほうが種類が豊富なのです。


今回買った衣類を見て、あらためて Made in Japan 製品の素晴らしさに感動。あ、でも日本の物は何でも高いなぁ・・・。