fc2ブログ
2007.12.18

入隊してみた。

入隊したのはトム。もちろん入隊先は、ビリーズブートキャンプ。一昨日パッケージを開けて、DVDを取り出したトム。しかし残念ながらうちのDVDプレイヤーはリージョンフリーではないため日本のDVDは再生できず、リビングの可動式デスクに置いた私のノートパソコンでの再生。ビリー隊長、迫力ゼロ。

最初は普通に洋服を着ていたトムは、1枚、また1枚と洋服を脱ぎ始め、とうとう靴下も脱いで完全にパンツ一丁の恥ずかしい姿(しかし、家ではたいていこの格好)。DVDが半分ほど進み、ゴムチューブを使う段階になって疲れが出たようでギブアップ。

もう2度とこのDVDが再生されることはなかろうと思っていたのだが、今日になってまた入隊宣言。今日からちゃんと連続で7日間頑張ると言う。一昨日は途中で止めてしまったので、今日も1日目のところから。動きに慣れてきたとかで、今日は完遂(40分くらい)。

この動きって、ほとんどエアロビだよね。トムは運動神経がいいし、ダンスもけっこううまいので、最初からそれなりにサマになっていたけど、エアロビやったことない人とか、リズム感が悪い人は、同じように動くことさえままならないと思う。ビリー隊長、体格はいいけど、けっこう可愛らしい顔してるのね。さ、いつまで続くのか、結果が出るのか、黙って見守りましょ。

ちなみにトムは、ニンテンドーのDS Liteも寝る前に毎日いじっている。よくある、脳を鍛えるクイズ系のソフトの他に、「あなたもDSでクラシックを聴いてみませんか?」というソフトを持っていて、けっこういい音で音楽を聴いている。画面もきれいなのだねぇ。ただしこのソフト、「リストの愛の夢第3番聴かせて~」とリクエストをしても、曲が全部は入っていなくて途中で終わってしまうのが難点。そのぶん曲はたくさん入っているみたいなのだけどね。