fc2ブログ
2007.12.23

Best Differential !

今日は久しぶりにトムと2人でラウンド。トムは、なんと丸1ヶ月ぶりのラウンドだ。コースは Eastlake C.C.。2サムでプレイできると思っていたら意外と混んでいた。いつも日曜日にあるフットボールの試合、チャージャーズは明日のクリスマスイブにやるのだそう。

一緒にまわることになったのは、シングルのアメリカ人×2。2人ともパーがバーディー、時々ボギーという感じのすごくうまい人。2人とも片手シングルだそう。うまいだけでなく、マナーもいいし、プレイも早い。足を引っ張ってはいけないと思って、ドキドキした。なんたって、525ヤードのパー5を楽々2オンしちゃうのだ。そのうえ2打目のクラブはユーティリティーだったりするのだ。

そんな緊張感も良かったのか、1番ホールでダボを叩いただけで、あとはパー7つ、残りはボギー。なーんと、あっさり84(44・40)が出た。一昨日の練習の手応えがそのままショットに現れ、ドライバーのフェアウェイキープ率100%。ドライバーとウッドの飛距離が、一番良かった頃と同じくらいまでに復活した。一時はそれぞれ15ヤードくらい飛距離が落ちてしまっていたのだ。寄せもパットも良く(パット数32)、大きなミスもなく、ラウンドが終わった。

今までのベストスコアは83(RB Inn)。今日は84。しかし、Differential (距離や高低差などコースの難しさを考慮した数値)は今日のほうがいい(12.3)。つまり、実際のベストプレイというのは今日のラウンドということになる。やったーーーーっ!

長かったスランプを脱出したような気がする。年末の3連荘ラウンドに向けて、さらに練習だー。

とも@Eastlake

←今日のポイントはクリスマスカラーのハーフジップセーターとニーハイソックス。数日前に髪を切って、3年ぶりにショートにしました。