fc2ブログ
2007.12.30

今年最後のゴルフ

今年最後の締めは、Kへーさんnaちゃん夫婦と Sycuan へ。実は4人で一緒にラウンドするのは初めて。Kへーさんとnaちゃんが同じカートに乗っている姿、新鮮でした。

出だし3ホールまでは、みな堅実なスコアだった。私も、ショットが芯に当たらず、すっきりしないとはいえ、大きなミスはなかった。しかし、なんとなくパットの感覚が悪い。後半ショットがよくなってもパットは不調なままで、ついには4パットまで出る始末。終わってみると98。パット数は41。うーん、悩めるな。

他の3人も何かがすごく悪いというわけではないのに、みなスコアはまとまらず。

kへーさんnaちゃん
トムtomo

今年1年のゴルフを簡単に振り返ると、ラウンド数は94。去年より10ラウンド増えたが、目標の100には届かず。最新の1月1日付けの Index は、18.0。夏には15.8まで下がったのだが、結局目標の15は切れないまま、後半はむしろ増えてしまった。来年こそ15を切れるよう、頑張ります。自分で上達したと思うのはチッピング。ダフリとトップはほとんどなくなり、自信を持ってカップを狙っていけるようになった。

ゴルフの後は、Kへーさんnaちゃん宅でみぞれ鍋。お疲れのところお招きいただき、本当にありがたや~。大根1本分の大根おろしを使ったみぞれ鍋はビタミンたっぷりで体もほかほかに温まった。ごはんの後は、クリスマス休暇でお2人が行かれたカンクンとメキシコシティーの写真鑑賞大会。まるで新婚旅行のようにラブラブなお2人と青い海を見ているだけで私たちもハッピーな気分に。特にnaちゃんがイルカと触れ合っている時の幸せそうな笑顔が印象的。来年は私たちもメキシコに遊びに行こうとあらためて決意しましたよ。

ご挨拶

みなさま、今年も1年間お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えくださいませ。