fc2ブログ
2008.01.23

みんゴル@Doubletree

10日前の爆裂蟹コンペ以来、体調が悪かったりしたこともあって、ラウンドはおろか、練習もしていなかった。今日のラウンドに備えて、昨日慌てて練習。うーむ。練習しなくてもけっこう打てるものだね。むしろ調子がいい。複雑な思いです。

今日のみんゴルは Doubletree。プレイフィー29ドルとはお安い!お天気が心配だけど、これなら途中で雨が降ってきてもあきらめがつくな。今日の参加メンバーはnaちゃん、Mみさん、Kみちゃんと私の4人。私は早起きをさぼってラウンド前の練習もなし。力が抜けているのがいいのか、なぜか調子がいい。ドライバーもいつもより飛ぶし、ウッドもきれいに当たる。おまけにパットもよく入る。前半は46(パット数16)。後半の途中からスコアに対する欲が出てきたせいか、なんとなくショットもパットも悪くなってしまった。前半と何が違うというわけではないのに不思議なものだ。大叩きもあったので、後半は51(パット数19)。

あいかわらずここのグリーンは難しかった。速いだけでなく、予期せぬキレっぷりをする。

雨は降らずになんとか持ちこたえたけど、途中から曇ってきて、すごーく寒かった。みなウインドブレーカーの上に、もう1枚アウターを着るような状態。寒いなか、みんなよく最後まで頑張りました。

明日からビューイックインビテーショナルが始まる。去年は行かなかったけど、今年はチケットを2枚買ったので、明日トムと一緒に行く予定。しかし、お天気悪そうだ。雨に打たれてまで、生タイガー・ウッズを見たいか?微妙だな。