fc2ブログ
2008.01.24

ビューイック観戦

今年は安いチケットが手に入ったので、Torrey Pines G.C.で開催されているPGAツアー、ビィーイックインヴィテーショナルを観に行くことにした。一昨年は毎日通ったビューイックだが、田中秀道プロが日本に帰ってしまってから、あまり情熱がなくなってしまった。

今年もUCSDの駐車場に車を停め、コースまで歩く。トムは会社を途中で抜け出し、一緒に観に行った。とはいっても、予定していた時間には仕事が終わらず、結局会場に着いたのは、12時頃。お腹ぺこぺこの私たちが一番にしたことは、ゴルフ場の高いランチを買うこと。ホットドッグ2つ、ミニチップス2つ、ビール1本で25ドル!いくらなんでも、高すぎやしませんか?飲み物の持ち込みさえ許されていないので、みな高い食べ物や飲み物を買わざるをえないのです。

朝から雨が降ったり止んだりだったけど、私たちがコースにいる間は、何とか持ちこたえた。秀ちゃんいない今、私のお目当ては、タイガーウッズか今田竜二。迷った末、今年はタイガーを見ることにした。タイガーの組は遠くからでもすぐわかる。なにせ、ギャラリーの数がハンパではないのだ。タイガーのプレイが見たいのに、あまりの人の多さに、見えるのはタイガーの顔か上半身のみ。顔ちっちゃいー!スタイルいいー!

寒かったこともあって、コース滞在時間は2時間ちょっと。明らかに一昨年とはやる気が違う。

今日はトムの40歳の誕生日であった。ついに大台。トムと同じく今日が誕生日で、1つ年上のMさんからお祝いメールが届いた。Mさんは去年サンディエゴから日本に帰国した、私たち夫婦のゴルフ友達(ですよね?)。思いがけない嬉しいメールに、トムと2人はしゃぎまくり。

今日はトムの誕生日なのに、トムが私にビッグなプレゼントを買ってくれた。中身は今は秘密。最近ゴルフ熱が下降ぎみだった私の情熱を一気に上昇させてくれる素敵なもの。ヒントはルール適合。ありがとう、トム。