fc2ブログ
2008.03.12

みんゴル@Eastlake.C.C.

今日のみんゴルは、naちゃんと私の2人ぼっち。でも、いいのいいの。去年のカップルズトーナメントでもらった無料ラウンド券(2人分)を使ういい機会だし、たまには2人でのんびり~なラウンドも悪くない。

今日はショットとアプローチがとても良かったので、ほぼ毎回寄せワンチャーンス!が到来。だけど、なかなか決められない。パットのタッチは良かったし、自分の思ったとおりに打てているのに、なぜか入らない。こういう日もあるわよね。運が悪かったということにしておきましょ。スコアは92(パット数35)。ショットとアプローチは80台の内容だったのでそちらは満足。特に最近グリーンを外すことが多かった、ユーティリティーや6番アイアンがきれいに当たって大満足。

一緒にまわったnaちゃんは、今スランプ中。レッスンにも定期的に通っているし、練習もしているのに(練習場でよく会う)、なかなか壁を破れないでいる。今日は思い切っておせっかいおばさんになって、アドバイスをしてみた。私程度の腕前でアドバイスとはおこがましいのだが、naちゃんにはなんとしてもうまくなって欲しい。努力は報われるべきなのだ。あきらめずに頑張っていれば、きっと長いトンネルを抜けられるはず。