fc2ブログ
2008.03.22

楽しい時間の後に待っていたのは・・・。

Hさんとゆーこさんがメキシコに戻った今日、トムは仕事でワシントンへと旅立った。昨日は1週間の疲れからか、トムが帰宅するのと同時に「ごめん、吐き気がするほど眠いから先に寝てもいい?」と寝室に引き上げた(ごはんはあらかじめ作っておいた)。今朝は5時半にトムを起こしたきり、ほとんど記憶がない。私が出張の準備をあまりしてあげていなかったため、朝からバタバタしていたような。ごめんね、トム。無事にワシントンで仕事に励んでいるのだろうか。

11時間半眠り続けても、まだ体はだるい。昨日ラウンドしている時は、時間さえあればあとハーフできると言っていたが、自分が思っている以上に体は疲れているようだ。

結局どこにも行かず、犬の散歩以外何もせず、だらだらと1日過ごした。ふと鏡を見ると、私の顔と体は日焼けして真っ黒。真夏にだってこんなに黒くなったっけ?顔と首にはちゃんと日焼け止めを塗っているのだけど、毎日5時間以上も日に当たっていたら、そりゃ焼けるわな。

えーっと。私、10日後に日本に一時帰国するのです。4月なのに、こんなに黒い30代後半女性、日本に足を踏み入れても大丈夫なのでしょうか。化粧品も買いに行きたいけど、怖くてカウンターに近付けません(美容部員のおねえさんに軽蔑されそう)。10日間で一気に色白になる方法、ないかな~?ないよね。・・・ハイ。