fc2ブログ
2008.05.03

第17回爆裂蟹コンペ@Woods Valley G.C.

いつのまにか17回を迎えた爆裂蟹コンペ。今回は、サンディエゴで単身赴任中のakeminさんのご主人Jさんも日本から参加で賑やか。

Woods Valley G.C.でプレイするのは今日でたぶん3回目。狭かったことだけはよく覚えている。

1組目


第1組目。ベストドレッサー賞は、全身Ballyで決めたKへーさん。Ballyですよ、バリー!!


2組目


第2組目。お見せできないのが残念なほど、爽やかな笑顔の3人。


3組目


第3組目。爽やか、かつシックな3人。


フェアウェイもグリーンも硬め。ドライバーショットで距離が稼いでも、アプローチの距離感が合わず、一苦労。普通ならべたピンのナイスチップが3~4メートルオーバーしてしまう。それでも女性のゴールドティーは距離が短いのでなんとかボギーを拾える。前半は45。10番ホールでうっかりの大叩き。ティーグラウンドに入っても、激しくおしゃべりし続け、集中力を欠いたドライバーショットはチョロで池ポチャ。その後は頑張って、パー、パー、バーディーとせっせと借金を返したので、なんとか後半も45。目標の80台は出せなかったけど、結果はそこそこ。しかし、内容はいまひとつ。ウッドの方向性がとても悪かったので、赤杭に3回も入れてしまった。1メートルの短いパットを2回外したのも悔やまれる。

一緒にまわったY子さんは、自己ベストを大幅に更新して120。前回みんゴルでご一緒した時より、格段にショットが安定していた。またも自己ベスト更新の女神になれて、嬉しい限り。KへーさんとKロちゃんはふるわず。このコースは男性にはきついと思う。なにせ、狭い。

優勝狙えるかも・・・と思っていたら、案の定優勝~!!。とはいえ、1位から6位まではネットが1打差。大接戦なのでした。接戦を制して2位になったのは、なんと、グロス94のトム。実はトム、昨日久しぶりに会社の人とゴルフに行ったのだけど、かなり調子が良かったらしいのだ。ずーっとクラブを握っていないのにね。夫婦で1、2フィニッシュ、当然カップル優勝、ニアピン1つとべスグロもゲットして、大満足♪

2組目ホールアウト先に上がった人たちが見守る18番で、トムはなぜか毎回見せ場を作る。チップインしたり、長いパットを決めたり。今日は見事なバンカーショット&パットでパーをゲット。プレッシャーに強いのか?人に見られるのが好きなのか?