fc2ブログ
2008.05.04

クラブは新しいほうがいい!?

今日は久しぶりに、トムの会社のKさんとATPさんと Sycuan にてゴルフ。コースは Oak Gren のほう。ここはいつ来ても、フェアウェイがふかふかの絨毯みたいで気持ちいい。昨日の Woods Valley とか Salt Creek みたいにフェアウェイが硬いコースはボールがよく転がるので距離を稼げるけど、私はやっぱり柔らかくて芝がふかふかしているフェアウェイのほうが好き。

最近、初心者の女性とのラウンドが多かったので、レベルの高い男子とのラウンドはちょっと緊張しますな。前半はドライバーとウッドの方向性が怪しく、林の中にボールを入れたりで一苦労。後半になって、ショットが良くなったので、きっちりボギーを拾えるようになった。スコアは95。ドライバーも後半はよく飛んだ。新しいドライバーが合っているのではないかと言われて、むふふ。そうなの、そうなの。最近ちゃんと当たった時には前のドライバーより飛距離が出るようになったのよー。ぶんぶん振り回しても疲れないし、やっぱり非力な私には軽くて柔らかいシャフトのほうがいいのね。

一昨日、昨日、と連続で調子の良かったトムだけど、今日はアレレ。ショットが右に左に大暴れ。あいかわらず見事なバンカーショットを何度も見せてくれたけど、ショットの悪さはカバーしきれず。

Kさんはここ数ヶ月ですっかりドライバーのスライスが影を潜め、安定感抜群。最近ずっと安定して80台が出ているのも納得。ATPさんは、あいかわらず飛ばしてましたね。向かい風で280ヤードなんてのもありました。ATPさんのスイングはコンパクトだけど、切り返しとヘッドスピードがとても速いのです。新しいパター(スパイダー)との相性も良さそうで、パット数が激減!買って良かったですね♪