fc2ブログ
2008.05.11

太っ腹なトム

毎年恒例、ブルックスブラザーズにトムのシャツを作りに行った。今までずっとファッションバレー(サンディエゴで1番大きいショッピングモール)のブルックスブラザーズに行っていたのだが、なんと今日行ってみたら、無くなっていた。同じ場所には違うブランドのお店が入るらしい。次に近いブルックスブラザーズはサウスコーストプラザという、南カリフォルニアで1番大きなショッピングモールの中にある。うちから1時間もかかるのだ。しかし、行かねばならぬ。

ここの店舗には、シャツに詳しいおしゃれな男性マネージャーがいて、トムは彼とのシャツ談義がとても楽しそう。生地を選んだり、デザイン(襟やカフスの形などなど)を全部選んでいくので、ものすごく時間がかかる。飽きてきた私は、ひとりでフラフラウィンドーショッピングをすることにした。

このモールには、サンディエゴではなかなかお目にかかえれない超高級ブランドがたくさん入っている。ちょうどお財布を買い換えたいと思っていたので、端から順番にブランド店のハシゴをしてみたが、気に入ったものが見つからない。洋服屋さんもいろいろ見たけど、特に欲しいものがない。あぁ、欲しいものがないって寂しいなー。シャツを7枚もオーダーして、気が大きくなっている今日のトムは、何でも買ってくれそうだったのに。

スポーツ用イヤホン今日私が唯一買ったものは、ナイキから出ているスポーツ用のイヤホン。アップルハウスで買った。耳の上部に引っ掛けるところがあるうえ、耳の中に入れる部分もスポンジ製でフィット感抜群。同じナイキ製で似たようなのが3種類あったので($29.95~$49.95)、トムにどれがいいかな~と相談したところ、一番高いのにしたら?と言う。トムはこういう時、たいてい一番高いものを選ぶ。私ひとりだったら、絶対一番安いのを選んでいたな。一番高いものだから、というわけではないだろうけど、実際つけて走ってみたら、まったくズレることもなく、付けているのを忘れるほど。もっと早く買えば良かったな。走る時やフィットネス時に音楽を聴く人には超オススメですよ~。

そういえば昨日、海沿いで犬の散歩をしている時に、エルビスプレスリーの扮装でランニングをしている若い男性を見かけた。きっと今年のロックンロールマラソンにこの格好で参加するのだろう。毎年エルビス軍団には楽しませてもらっているけれど、彼らはあんなに暑苦しい格好をしているのに、嘘みたいに速く走るのです。やはり日々のトレーニングのおかげなのだね。