fc2ブログ
2008.06.24

ブツヨクの嵐

今日お昼前に練習場に行こうと車を出したら、数百メートル走ったところで、パンクしていることに気付いた。家に引き返す間にも、どんどん空気が抜けているのがわかる、ホイールが傷付いたらどうしよう~と思いながらそろそろと運転し、無事家に到着。大工仕事のような男前な仕事がけっこう得意な私だが、車関係はまったくダメ。トムに電話したら、夕方早めに帰ってスペアタイヤに交換してくれると言う。そんなわけで今日1日どこにも行けず、悶々と過ごした。

先週の土曜日、先日参加したサンディエゴロックンロールマラソンのダイジェスト版がテレビで放送された。当日私などがまったく目にすることがなかった、先導車やエリートランナーたちなどを観ることができ、参加するのとはまた違う楽しさがある。そしてカメラは、沿道の応援者たちにも向けられる。なんと、なんと、私たちを応援に来てくれた、日の丸美人妻応援団がインタビューされる図がしっかり放送されたではないか。ハイビジョンテレビのアップにも耐える美人妻3人。ちゃんと英語のインタビューに答え、ノリノリで応援する様子がサンディエゴ中にテレビ放送されたのだ。当然、後ろのほうをちょろちょろ走っている私たちは一瞬も映ることなく放送は終わった。

本題の「ブツヨク」について。

私の物欲は普通だと思う。身のまわりの物に対するこだわりはかなり強いが、特別高い物を欲しがるわけではないし、次々と新しい物を欲しがるというわけではないので、なんとなく普通なのだろうと自分で位置づけている。

しかし、時々、ものすごい物欲に襲われることがある。欲しい物がまったくない時期が続いたかと思うと、欲しい物が次々と出現することがあるのだ。でもね、可愛いもんだよ。100ドル超えるだけですごーく悩むのだから。で、久しぶりに100ドルを超えるものを連続で買ったのでプチ自慢させてください。

RLXのジャケットRLXのゴルフジャケット。RLXというのは、ラルフローレンの本格的な高級スポーツライン。プロゴルファーで、普通のラルフローレンゴルフのウェアを着ているのが、デービス・ラブⅢやモーガン・プレッセルで、RLXゴルフのウェアを着ているのが、ルーク・ドナルド。RLXのほうがシャープでかっこいい感じ。春先からいいなーと思っていたジャケットがついに半額になったので購入。写真で見るより実際着たほうがずっと素敵。細身で機能的。犬の散歩にも着て行けそう。これを買ったおかげで、寒い時期のゴルフが楽しみになった。


ケイトスペードのバッグおなじみ、ケイトスペード、クラシックノエルシリーズのバッグ。定番の茶系のものは、朱色のラインとヌメ革の持ち手が好みでないので、買ったことはないのだけど、これはひとめぼれ。取っ手と底がブラックのパテント素材のところが、とっても今の気分。もっと小さいサイズのものがあれば良かったのだけど、これが最小。このシリーズでお財布も購入予定。久しぶりに「これ、絶対欲しい~っ!」と思えるバッグに出会えて嬉しい。普段、毎日帰宅後にバッグはクローゼットにしまうのだけど、これはリビングルームのよく見える所にずっと置きっぱなし。眺めているだけで幸せ~。