fc2ブログ
2009.01.06

Bundleってすごい!

引っ越しに向けて、いち早く準備をしておきたいのは、通信関係のユーティリティー。あらゆる情報が必要な引っ越し直後にこそ、インターネットは欠かせない。大家さんの情報によると、インターネットはVerizonがお勧めだということだったので、契約とインストールの予約のためにHPをチェック。私が1年前の引っ越し時に後悔したのは、テレビとインターネットと電話を同じ会社と契約すれば良かったということ。たいていどこの通信会社も「Bandle」というお得なセットプランがあるものなのだ。1社にまとめておけば、契約も解約も1カ所に連絡すれば済むし、支払いもまとめてできて楽チン楽チン。

VerizonのBundleプランを見てみると、電話もおまけサービスがついているし、インターネットとテレビは光ファイバー(fiber-optic)。こんなに豪華なプランじゃなくてもいいのにと思って、単独でお手頃なプランを選んでいくと、なぜか合計金額は中身が豪華なBundleより、ぐーんと金額が高くなる。選択肢はあってないようなものなのだ。お得感ばかり感じるのだけど、何か策略にはまってる?

ラッキーなことに、私が住むエリアでは25ドルの追加でTVジャパンも観ることができる。引っ越し後は今までみたいに日本のビデオ屋さんが近くにないので、日本語番組が観れるのは嬉しい!早々と引っ越しの翌日の午前中にインストールの予約をし、準備は万端。

みなさま、プリンストンからは光ファイバーネットワークでこのブログをお届けしま~す♪