fc2ブログ
2009.01.24

第25回爆裂蟹コンペ@Carlton Oaks C.C.

今日の爆裂蟹コンペで、私たちのサンディエゴゴルフも最後。最後のラウンドを大好きな仲間と一緒に迎えられるなんて、それだけで嬉しい。コースは私の希望を聞いてもらって、Carlton Oaks C.C.

集合写真

私は、KKさん、Iちゃんと同じ組。3人とも距離計を持っていて、それぞれが距離を測っているところがけっこう笑える。私は残念ながら、ドライバーからアイアンまでショットがこの1年で最悪の出来。それでもなんとか寄せとパットで、スコアは93。あのショットで93はある意味すごいと自分で思う。バンカーにだって1度も入れなかったのだから。それにしても、ここ1ヶ月練習不足でずっと調子が悪かった。私は本来の悪い癖を、普段の練習できっちり矯正し、なんとか自分のスイングを維持しているのだ。練習しないと、てきめんに初心者の頃の悪い癖が出てきてしまう。私って、なんてコツコツ型なんだろう(笑)。

優勝はnaちゃん!優勝したのは、ドライバーからパットまですべて調子が良かったnaちゃん!一緒にまわったトムが「本当にnaちゃんはうまくなった」と、何度も何度も言っていた。最終ホールには緊張のせいかミスが出てしまったようだけど、私はnaちゃんがずっと順調にプレイしているのを何度も振り返って見ていたのよ。2位は、前回優勝者のKロちゃん!とりあえず、Kロちゃんにグロスで負けなくて良かったよ・・・。

宴会は「おかん」で。今日はトムの41歳の誕生日でもあった。トムが自分への誕生日プレゼントとして、みんなと一緒に飲むために Opus One を持ち込み。そして、みんなからはサプライズで誕生日ケーキが。

トム41歳名前入りの丸いケーキ。こんなの食べたの、トムは何年ぶりだろうね。大好きな仲間にお祝いしてもらって、トムは本当に嬉しかったようだ。みなさん、ありがとう!


宴会の後は、ひとりひとりとハグしてお別れ。いつかこんな日が来ると思ってはいたけれど、なんて悲しいのだろう。この仲間たちに出会えて、本当に良かった。

2次会はKへーさんnaちゃん夫妻とKロちゃんがカラオケに付き合ってくれた。なんだかんだ言って、この5人は確実にカラオケが好きだと思う。私の経験からすると、きっちり順番を守って自分の曲を入れるタイプは、歌を歌うのが好きな人が多いのだ。5人それぞれが気持ち良く熱唱し、気がつけば日付が変わる時間。大好きなKロちゃんとも、しっかりハグしてお別れ。

私たちのサンディエゴ生活は、ゴルフが中心だったし、ゴルフを通じてたくさんの出会いがあった。性別も年齢も職業も超えて、心から好きだと思える人がたくさんできた。一緒にラウンドしてくれた、延べ???人の皆様、本当にありがとう。