fc2ブログ
2009.03.20

スポーツ観戦三昧

3月半ばの雪景色今朝起きたらびっくり、なんとうっすらと雪が積もっていた。そんなに気温が低い感じはしないけどね。その後あっという間に雪は溶けてしまったけど、お昼過ぎ、ちょうどあんこの散歩に行っている間にあられがチラチラ(ポロポロ?)。夕方にはすっかり晴れた。なんだか変な天気。


一昨日の夜はWBCのキューバ戦、昨夜は韓国戦、と久しぶりにTVで野球観戦をした。3年前、サンディエゴで行われた決勝戦を生で観戦したのが懐かしい。当時の自分のブログを読んで、あの日の感動が再び蘇る。

一昨日のキューバ戦は、東海岸時間で夜11時からだった。普段11時15分に寝る私にとっては(登坂アナのニュースが11時15分に終わる)、久しぶりの夜更かしであった。といっても、12時45分頃、2対0の時点でダウン。

昨日は試合開始時間が夜9時だったため助かった。トムも9時前には仕事を終えて帰宅し、一緒に観戦。しかし長い試合だったため、終わったのが深夜1時近く。吐き気を感じるほど眠かったが、8回の攻撃までずっと接戦だったので、頑張って試合終了まで観戦(トムはとっくの前にダウン)。

寝不足で迎えた今日は、PGAツアーのチェックに忙しい。実は昨日の昼も家にいる時間はずっとネットに釘付けだった。PGAのオフィシャルサイトの「ショットトラッカー」で、石川遼くんのプレイをリアルタイムで追っかけするのだ。日本のテレビ中継だったら、ずっと遼くんが映りっぱなしなんだろうね。うらやましい。

フレンチパンケーキ昨日の外出時に、会社の奥様友達と食べたランチ。ダウンタウンにある PJ's Pancake House のフレンチパンケーキ(苺入り)。たいていの人はこのホイップクリームを見ただけでオエッとなるかもしれないけど、私はニンマリ。パンケーキ以外にもサンドイッチやハンバーガーもあるし、わりと夜遅くまでやっているので、今度はトムと行ってみよう。


今日はまったく外出もせず、午前中に家事を済ませ、テレビ放送とネットを併用でチェック。昨日の成績が良かったのと、スタート時間がゴルフチャンネルの中継の時間にちょうど合っていたこともあって、遼くんは何度もテレビ画面に登場。ピンクのウェアが爽やかでしたね。と、こうやってブログを更新している間もまだ遼くんはラウンド中なので、別のウィンドウで追っかけ中。

すみません、とことん暇人で。