fc2ブログ
2009.05.12

アメリカ在住「プチ」な皆様へ

私は体が小さいので、アメリカで洋服を買うのは大変。上はなんとかなるけれど、下は全然ダメ。一番小さいXSとか00サイズでもウエストは大きいし、丈も長ーい。

特に困るのがスポーツウェア。ジャージー系のものはお直しが難しいので、フルレングスのものはあきらめて、短パンとかクロップトレングスのものしか買えなかったのです。

しかしですね、最近、とても素晴らしいブランドを見つけたのです。

Athleta という女性専用のスポーツウェアブランド。最近GAPなどと同じグループに入ったようです。

ここのパンツはほとんどの種類に XXSサイズとPetiteがあるのです。Petite の股下は28~28.5インチ。まったくもってブラボーです。私のためにあつらえたかのよう。

ランニング用のパンツを履いていたら、トムに「それ、どこの?すごくかっこいい!」と複数回(!)言われました。シンプルなのだけど、ラインがとてもきれいなのです。

カジュアルウェアも扱っていて、Petite はあるのですが、残念ながらXXSはスポーツウェアだけでした。ヨガウェアやテニスウェアもあるし、部屋着としても良いと思います。

プチサイズでスポーツウェアや部屋着のお困りの方に、本気でお勧めしま~す!