fc2ブログ
2009.05.13

言い訳女王

今日の平日ゴルフは、よーこさん、Mりさん、Hみさんと4サム@Mercer Oaks East。午前中は風もほとんどなく、とても爽やかなお天気。ニュージャージーもついにゴルフのベストシーズンに突入です。

Mりさんは、私が以前ブログに書いたお勧めサンドウェッジを早速ご購入。参考にしていただき、とても嬉しいです。Mりさんはアスリート系ウェアがお似合いの、セクシーダイナマイト系セレブ。勉強熱心で向上心の強い方です。

Hみさんは、いつも素敵な日本製のウェアを上手にコーディネートされていて、それがとてもお似合い。お子さんたちがすでに成人していらっしゃるとは思えないような体型を維持していらっしゃいます。ゆったりとした力みのないスイングからは、当然のようにきれいな球筋のショット。ショットからパットまですべてのテンポが一定していて、お手本にしたいです。

先日ホールインワンを達成したよーこさん。前回100ちょうどのスコアで今日こそ100切りを目指したけれど、残念ながら100ちょうど。ごめんね、プレッシャーかけて。でも、バンカー越えパーオンショット、すごかったよ。

私は今日はアイアンとアプローチが絶好調。チップインバーディーも出たし。ドライバーも大きな怪我はなく、後半にかけてどんどん上がり調子。これだけだったら、絶対80台半ばでまわれたよ。それなのに今日に限って、最近ずっと好調だったパットがダメダメ。短いのを外しまくり。3パットが6回。すべてが1~2パット圏内。1メートルちょっとから3パットなんてのもあった(泣)。結局いつもと同じようなスコア(91)。ああぁぁぁぁ・・・・・・・・。

あまりに入らなかったので、敗因を考えてみた。こんなのどうだろう。

今日は帽子ではなくサンバイザー着用。

髪が長くなったので、アドレスの姿勢になると、横の髪が顔にバサッとかかる。

いつも短いパットの時には、かまえた時にカップが視界に入るのが、今日は髪のせいで見えなかった。

勘が狂った。


こういうことにしておいてください。言い訳がないと、悲しすぎるから。次回は帽子を被ってみます。

花粉をたっぷりあびて家に帰った後、そのままあんこの散歩に行き、その後軽くランニングをした。頑張る私。なぜなら昨日からダイエットが始まったから。毎日たいして運動もせず、引きこもってお菓子をバカ食いしていたら、やっぱり太りました。いつものジーンズがきつくなくなるまで頑張ります。

ランニングの後はすぐお風呂に入って花粉を流したけれど、今夜もきっと眠れないほどの症状が出るのであろう。それでもゴルフはやめられない。

ゴルフ場の写真、取り忘れたので、家の前の道路の写真を。街路樹が茂って、緑のトンネルができました。

冬景色


←冬枯れの季節。


新緑の季節


←むせるような緑の香り。新緑の季節。