fc2ブログ
2009.05.25

ゴルフ場には野生動物がいっぱい

昨夜、激しい雷雨があったので、今日はあまり花粉が飛んでいないような。この暑さじゃ、花粉も干からびてしまいそうだけど、いつまで花粉が飛び続けるのだろうねー。

犬の散歩中に、ワイルドターキー(七面鳥)がゴミを漁っているのを見かけた。ゴルフ場ではよく見かけるけど、まったくの住宅街で、人間が出したゴミを漁るターキーの姿にはかなり違和感があった。近付いても逃げる様子もなかったが、なんとなく申し訳なさそうに、恥ずかしそうに、ゴミをつついているように見えた(たぶん、気のせいだけど)。

今日のゴルフは Mercer Oaks West。一応、毎週末、ティータイムの予約を取るようにはしているのだけど、気合が足りないせいか、いつも午後スタートしか取れない。私は休みの日の朝はゆっくりしたいのでそれでいいのだけどね。

一昨日に続き、今日も父子コンビと一緒になった。インド系のジェイとケビン。ケビンは West Windsor High School (North) のゴルフ部の男の子。あまり上手じゃないけど、たまにいい球が打てると本当に嬉しそうな笑顔が出る。お父さんのジェイは、息子の指導をしているわりにはうまくなかったなー。ルーティンがきちんとしているのはいいけれど、それが長い、長い。パットの素振り、一番多い時は13回でした(そのわりにいつも入らない)。今日も前が詰まっていてホールアウトに5時間かかった。蒸し暑くて、常に汗だくだく。

私のパットは普通になった(良くなったわけではない)。でもアイアンがあまり良くなかったので、今日も80台は出ず。

9番ホールのグース親子

これは先週木曜日に、9番ホールのグリーン脇にいたグース親子。今日も同じ場所にいたけれど、子グースが大きくなって、あまり可愛くなくなっていた。