fc2ブログ
2010.06.01

お買い物優待券で買った物

研修2日目。今日は研修を受けている人の半分は、制服を着ている社員さん。他の部署の人がお中元の時期には応援でギフトセンターにいらっしゃるようです。そんな社員の方々を含め、今日は年齢層が高め。推測するに、私の少し上くらいが、全体の平均年齢になるのではないかな。

睡眠をしっかり取って体調は万全だし、昨日しっかり復習をしてきたので、今日は頭の回転が速かった!本番もこの調子でいきたいものです。今回はケーススタディという感じで、パソコン入力の練習問題をたくさんやった。研修最後となる次回は、ロールプレイングがメインだそうです。

短期バイトだけど、福利厚生の一環として、お買い物優待券をたくさんもらった。でもデパートで欲しいものなんて、そんなにないな~。残念ながら食品は対象外。洋服やバッグは、最近デパートではあまり買わないし。デパートに置いてあるものは、ネットでもっと安く売っているのを探したりできるし。

せっかくもらった物を使わないのはもったいないので(使用期限が短い)、お昼休みにランニング用のキャップを買った。

ランニングキャップあまり割引されているのを見たことがないCW-Xのものにした。ランニングキャップはたくさん持っているけど、毎回汗だくで黒い帽子が(塩を吹いて)白くなってしまうので、洗う回数が多い=消耗が激しいのです。このキャップはかぶるとデザインはカッコイイのだけど、つばがしっかりしすぎていて、ランニングキャップにしては少し重いかな。


デパートでは買えないけど、最近欲しいものができました。iPadです。もうひとまわり小さいとベストなんだけど。