fc2ブログ
2010.06.16

女性専用車両

今日の通勤時に、生まれて初めて女性専用車両を利用してみた。平日の通勤時間帯だけだから、今まで乗る機会がなかったのです。

乗り込んだ途端、う~ん、いい匂い♪

一般の車両に比べると空いているし、これからも利用しよっと。トムは毎日混んでいる電車に30分も乗っているのかと思うと、本当にかわいそうになる。最近、痴漢の冤罪も多いからいろいろ気を遣わないといけないし、男性たちも大変だ。

バイト初日は無事終了。50ブースくらい用意された受付カウンターはお天気が悪いのに、開店と同時に一瞬で埋まった。勤務終了まで、ほとんど絶え間なく接客。いやー、こんなに忙しいとは思わなかった。座って接客するから体は楽だろうと思っていたけれど、お会計のカウンターに行ったり、電話応対の部署に行ったり、ちょこちょこ歩き回っているせいか、一日終わったら足はパンパン。楽な仕事なんて、どこにもないのですねぇ。でも、来店されるお客様は年配の方が多いので、ゆったり優しい気持ちで接客できて楽しかった。

大きなミスはしていないと思うけど、依頼主の希望通りにお中元の品物が先方に届くまでミスが発覚しない場合もあるので、100%の自信はない。

ずいぶんたくさんの承り担当のバイトがいるのだなーと思っていたら、半分以上は他部署からの応援の社員のようだった。

家に帰ったらすぐあんこの散歩に行って、洗濯をして、ごはんの支度をして、トムのスーツにスチームを当てて、やっと1日が終わった。働く主婦は大変だ。世の中の働く主婦は本当にえらいと思う。私も頑張らなきゃ。