fc2ブログ
2015.01.13

かっこよすぎて。

みなさま、高橋一生さんという俳優さんをご存知でしょうか?

わりと個性的な役柄を演じることの多い方で、主役というより名脇役タイプです。去年の大河の「黒田官兵衛」で九郎右衛門という役をやっていたそうです。あとは医龍とか、名前をなくした女神とか。

出演されているドラマをほとんど私が見ていないので、今までは「ちょっと気になる俳優さん」とか「けっこう好みかも」くらいの位置付けでした。

で、この方が先週の「スタジオパークからこんにちは」(NHKの生トーク番組)に出るというのをたまたま知って、録画して見てみたのです。

fc2blog_20150113145435a34.jpgfc2blog_20150113145504a17.jpg


こういうのを「瞬殺」というのでしょうか。視聴者からのFAXで「かっこよすぎて画面を直視できない」というのが紹介されていましたが、まさに私がその状態でした。

少しお痩せになられたのか、顔がシュッとしていて、サラサラヘアにネイビーのニット。隙が無さすぎではないですか。

羽生結弦選手とか陸上の設楽兄弟系の、中性的で顎が小さいタイプのお顔立ちです。私が好きなのも当たり前です。これからはちゃんと出演ドラマをチェックして真面目に追っかけようと思いますよ。