2017.02.21

引っ越し完了

ブログを放置している間に引っ越しは終わっています。新居に移って5日経ちました。

今回はなんだか荷造りがはかどらず、業者の方にすいぶん助けていただいた。日系の業者さんの2人が監督及びキッチン周りの梱包、現地の会社の3人がが運び出しや搬入をしてくれた。家具の養生ってやらないものなのね…。けっこうドキドキした。途中からは怖くて見るのをやめてしまった。みんなとてもいい人たちではあったのだけど。

財布やスマホ、新居の鍵を入れたバッグを早々と箱に入れられてしまい、大慌てで探し出すというハプニングもあった。ちゃんとわかるように置いておけよ、というみんなの視線が痛かった。

猫たちは早い段階で私が新居に連れて行き、トイレや水と一緒にバスルームに閉じ込めておいた。

途中で見に行くと。なぜか2匹が一緒のキャリアに入ってる!左の写真はたまちゃんの奥にパニャの顔が見えます。右の写真はパニャが手前、たまちゃんが奥。

fc2blog_2017022204593063b.jpgfc2blog_20170222045956ac9.jpg


また苦難を一緒に乗り越えて距離が縮まったらしい。

時間があるので荷解きもやってくれるとのことだったが、運び込みが終わったら帰っていただいた。

それから2日かけて荷解きは終了。問題はただ一つ。インターネットがまだ繋がっていないこと。以前の家で利用していたVIrgin Mediaは新居のエリアをカバーしていないので(徒歩7分の距離なのに)BTに申し込んだのだけど、昨日来たエンジニアが工事を終わらせてくれなかったのだ。建物の共用部のケーブルボックスを開けないといけないとか何とか。すがるように、いつ工事してくれるか尋ねたら、「数日後」だって。

私のスマホのモバイル通信の電波もあまり入らず、家の中でも圏外がほとんど。トムが契約しているスマホの会社の電波はバッチリなので、そのテザリングに頼る日々。ネットが繋がらないって思った以上に大変だ。引っ越し完了宣言をしてもいいものか。