2017.03.22

ジム通い終了

1年前の今日、エディンバラに引っ越してきた。もう1年、あっという間。最近お天気が良くない日が多いのだけど、去年の3月から4月にかけてはこんな感じだっな〜と思い出している。

猫たちは何もなかったように、日本にいた時と何も変わらず、のんびり毎日を過ごしている。猫ってすごいな。

タイトルにもある通り、6月から平日毎日通っていたジム通いをやめた。といってもやめたのは年が明けてすぐ。引っ越しも決まりバタバタしていたのと、なんだか面倒になってきたからだ。

その代わり、毎日15分くらいの短い時間だが、腹筋運動などを集中してやるようにした。すると、エディンバラに来て増えた体重(1キロだけだがどうしても戻らなかった)が、2キロ減。ウエストにいたっては3センチ減。腹筋の縦のラインがうっすらと出てくびれもバッチリ、自分史上最高のお腹周りだ。

あぁ、若い頃にこの努力ができていれば良かった。今更自分史上最高って言っても生かしようがない。私は何を目指すのか。

まあいいだろう。これからもこの地道な努力は続けよう。腹筋はないよりはあるほうがいい。