fc2ブログ
2022.05.17

あっという間に引っ越し

リノベーション工事の進捗状況などをブログに書こうと思っていたのに、あっという間に完成して、今週末には引っ越しです。

引っ越しは以前利用したことのある大手業者にしました。担当者がうちに来て、見積もり額が18万円だと言うので、

「えーっ、それはない。11年前に20数キロの距離を引っ越した時、3月末の週末だったのに、19万円だった。そんなのあり得なーい!」

「いくらくらいでお考えでしたか?」

「10万円くらいかなー」

「上の者に電話で相談してみます」

電話を切った後、「12万ならOKだと言われたんです。あと2万円は、うーん、どうしようかな…、では僕の裁量で!」

なんなんだ、この小芝居。引っ越し料金っていい加減だよね。明瞭会計にしてほしいといつも思う。8万円って言えば良かったな。10万円が安いのか高いのかよくわからないけれど、面倒なのでそのまま申し込みました。

先週から荷づくりを始めたけれど、もう箱詰めする物がなくなってきました。直前にしか荷づくりできない物ってけっこう多いですよね。

猫たちは引っ越し当日の朝、先に新居に運び込むことにしました。引っ越し慣れしているのであまり心配していないけど、2匹とも多飲多尿状態なので、水が飲めないトイレに行けない時間をできるだけ短くしてあげようと思います。

あともう少し、ラストスパート頑張るぞー。

fc2blog_2022051714473379e.jpg