fc2ブログ
2023.11.30

11月のゴルフとインフルエンザ

11月は2回ラウンドしました。

1回目はセントラルゴルフクラブ、2回目は爆裂コンペ@南総カントリークラブです。

その2回のゴルフの間に、インフルエンザA型にかかってしまいました。40度近い高熱が3日続き、コロナだと思っていたのですが、なんとか這うようにして行った病院でインフルエンザA型だと判明しました。B型は8年前に一度かかったことがあるけれど、A型は生まれて初めて。この週は私にしては忙しく疲れが溜まっており、極めつけは侍ジャパンのアジアチャンピオンシップで東京ドームに行ったこと。朝一のグッズ売場で並び、一度帰宅した後7時間くらいドームに滞在しました。感染したのも多分その時です。

fc2blog_2023113016580325c.jpgいい席で観戦できてとても楽しかったのですが。


私が発熱して以降トムは書斎で寝ることにし、念のためその週はすべて自宅勤務に変更。なんとかトムには移さずに済みました。

回復はしたけれど、体力はすっかり落ちてしまって、体のだるさが抜けない状態での爆裂ゴルフ。調子はまあまあでしたが、途中で脚が攣りそうになり、そのままプレイしたら本格的に脚が攣って同伴競技者に迷惑をかけると思い、14番ホールでリタイアしました。実はその前の夜寝ている時に脚が攣って大騒ぎだったのです。脱水気味だったような気がします。

今もなんとなく体がだるく、運動は控えている状態です。少々の熱なら走ってしまうこの私が2週間走らないなんて!

早く元気になりたいものです。