fc2ブログ
2024.03.31

2月3月のゴルフ

2月のゴルフは香取カントリークラブ。うちから距離はそこそこあるけれどインターから近く、あまり渋滞にはまらないので、アクセスは良いイメージです。

fc2blog_202404031323394bf.jpgお天気にも恵まれました。


成田界隈のコースは市原界隈と比べると起伏が少ないためか、池が多い印象があります。ティーショットの池越えはあまり気にならないけれど、グリーン周りの池はとっても嫌。ここは9番と18番にも池があって、ずっといい調子できてついに日本帰国後初の100切りか(しかも余裕で)と思いきや、最後に大叩きをしてしまったのでした。

コースは綺麗だし、ランチメニューはすべて差額なしで、とてもいいゴルフ場だと思います。近いうちにリベンジ!

帰りに香取神宮に寄りました。こちらもインターに近いので気軽に行けます。

3月は千葉国際カントリークラブ。ここは45ホールあるせいか予約が取りやすいので、何回か行っています。市原方面なのでアップダウンはあるけれど池はほぼありません。しかし池など関係ないほどウッドの調子が悪く、トムと2人で冴えないスコア。最近2人とも明らかに練習不足というのはあります。

野球も開幕したので忙しくなり、ゴルフの上達はなかなか難しそうです。