FC2ブログ
2006.11.24

うめこ、3歳

うめこは2年前の今日、うちにやって来た。当時推定1歳。今より体が小さくてガリガリ。その後の成長ぷりを考えると、実はまだ生後9ヶ月くらいだったのではないかと思われる。


うめ@シェルター

シェルターのケージの中にいるところを撮った写真を再び公開。ボケボケだけど、これ1枚しかないのです。なんとブサイクな猫なのでしょう。




ガリガリうめこ

うちに来てから数日後。避妊手術をしたばかりのお腹が痛々しい。目やにも出るし、まだガリガリだし、とても貧相な風貌だった。




可愛いうめこ

ずいぶんふくふくと立派になったうめこ。今やフラップドアを閉めるのは私たちが寝る時だけで、あとは1日中、外と中を自由に行き来する外猫っぷり。よその雄猫が近付くと、「ふぎゃー」と怒って寄せ付けないプライドの高さが頼もしい。私はうめこのことが大好きで大好きで、うめこにはとても甘い。トムにもしょっちゅう「tomoちゃんが本当にうめこのことが好きなんだね」と言われている。最初は私もブサイクだと思っていたけど、今は世界一可愛い猫に思えるよ。うちに来てくれて、ありがとね。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/10-f284cdb2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うめこちゃん、お誕生日おめでとう~♪
本当にお家に来た時は、ガリガリでしたね。
お顔も耳も尖って三角に見えます。
それが今では、お腹を見せてゴロゴロ~
お手手は裏飯屋(笑)お顔もまん丸。
幸せになったねっ。
これからもマルコさんの大好きなうめこちゃんでありますように!
Posted by くろねこ・ママ at 2006.11.26 00:55 | 編集
>くろねこ・ママさん
ありがとうございます♪
改めて写真を見ると、私もびっくりのがりがり猫でした。
シェルターに来る前はどんな生活だったのだろうと思いを巡らせてしまいます。
人間も(笑)、猫も、見た目だけではないなーとうめこと一緒にいるといつも思います。
あまりいたずらもしないし、ほどほどフレンドリーだし、本当に扱いやすい良い子です。
猫飼いはみな、自分ちの猫が世界一ですよね(笑)。
Posted by tomo at 2006.11.26 01:54 | 編集
うめこちゃんお誕生日おめでとう!

うめこちゃんとtomoさん同じ月生まれなのですね。トパーズなっ二人だわ♪うめこちゃんのおめめがトパーズみたいでぴったし。

ブサイクって言うけど、あたしにはどこがブサイクかわからないです(笑)うめこちゃんはかなりかわいい部類に入ると思うんだけど…。

Posted by がら at 2006.11.27 11:32 | 編集
>がらさん
ありがとうございまーす。そう、私たち、トパーズな女なのですよ♪(持ってないけど・・・)
ほら、やっぱり誰が見ても美猫っているじゃないですか。私のなかの美猫は、リンク先にある「拓な毎日」の拓ちゃんとか「猫にごはん」のノアちゃん、ソフィーちゃんとか。なんというか、丸顔で目がくりくりしている猫ちゃんって、やっぱり可愛いですよね。
うめこはひげの辺りがぷくっとしていて、のらくろみたいだし、アイラインや鼻のブチが左右対称ではないので、どうしてもブサイクっぽいのですよー。でもがらさんにかわいいといってもらえて、とっても嬉しいです♪
Posted by tomo at 2006.11.27 11:54 | 編集
すごい成長っぷり!
Tomoさんの愛情のあらわれですね!
毛並みもきれいで、つやつやで。
外ネコっておもえませんね。
本当に幸せ者のうめちゃん。
Posted by Cheena at 2006.11.28 07:47 | 編集
>Cheenaちゃん
うちに来たばかりのうめこ、すごいでしょ(笑)?よくこんな猫をもらってきたとみなに驚かれました。
太って毛並みが良くなると、それだけで美猫に見えるものですね。今思うと、あの当時はかなり体が弱っていたようです。
Posted by tomo at 2006.11.28 12:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する