2007.02.26

やる気ないない病

最初に具合が悪くなってから、もう1週間以上経つというのに、いつまでも体がだるくいつもの元気はない。そのうえ、ここのところのサンディエゴは、もうすぐ3月だというのに、真冬並みに気温が低く、雨もぱらつく。


買い物に行く気も起きず、ごはんを作るのも面倒くさい、外で人に会うのも億劫、という超やる気ないない病になってしまった。単なる怠け病か?私は気分や体調の波がほとんどないほうなので、こういうのは珍しい。


サンディエゴらしい気持ちよい晴天が続けば、いつもの元気が戻るような気がする。


しかし今日は月曜日で冷蔵庫も空っぽなので、がんばって買い物してきた。週末はトムが全部ご飯を作ってくれたけど、今日からまた私が作るのだよ。


買い物ついでにガソリンスタンドに行ってびっくり。なんとレギュラーガソリンが1ガロン2.89ドル!アメリカに来てから3年間で一番高いガソリンだ。そのうち1ガロン3ドルになっちゃうのではなかろうか。怖っ!


爆睡うめこうめことの愛はますます深まり、いつも寝ている時にはうめこの顔が10センチ以内にある。なぜか最近、妙に私の顔の近くで寝るようになったのだ。私の首の上や、頭のすぐ横で寝て、私の体温をむやみに上げようとする。そのうえ、以前はトムの近くでは絶対寝なかったのに、今はたいてい私とトムの頭の間で寝る。それぞれの頭の向きによっては、トムとうめこの顔が異常に接近していたりする。大進歩だ!


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/100-cc2686e3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
3年間頑張ってきたアメリカ生活の疲れが出ているのかもしれません。
やる気が無い時は、最低限のことだけこなして、のんびり、まったりと過ごすのが一番だと思います。
体調が悪いと、精神的にも元気は出ないと思いますので、体調回復したらきっと元気でますよ!
早く、tomoさんの大好きな太陽&気温になってくれるとよいですね。
Posted by あづ。 at 2007.02.27 10:44 | 編集
うめこちゃん、お腹ふかふかv

やる気がないのはきっとちゃんと理由があるのですよ。きっと。
状況が許すならゆっくりしてもいいと思うわ。
意外に体が出してくるサインというのは、正直だし、従うべきことが多いですから!

日本では、ガソリン価格は徐々に下がってきたように思えます。
去年は恐ろしく高かったからなー(苦笑)
Posted by がら at 2007.02.27 13:37 | 編集
ヤル気ない時って、身体がお休みを欲しがってる時なのかもです??ゆっくりのんびり過ごして下さい!
トムさん優しいですね!!食事作ってくれるんですね!いいな~!
ガソリン!!なんでまた高くなったのかな??
西海岸!!ガソリン高すぎですよ!!こちらはまだ2.30ぐらいですよ!!
Posted by Yumipe at 2007.02.28 10:22 | 編集
>あづ。さん
お気楽にのんびり、3年間過ごしてきたつもりなのですけどねー。何か自分でもわからないものがたまってきているのでしょうか。
今や、何もせずに家でゴロゴロするのさえ、嫌になってきました。
太陽嫌いのあづ。さんには悪いのですが、やはり私には青空と太陽が必要なようです。
それにしても今日も雨でしたね。あづ。さんが「雨女」の詩を作りたくなったのもわかりますよー。

>がらさん
うめこの白いお腹が可愛いでしょ。私はいつもうめこのお腹を触りながら眠りにつくのです。癒し効果絶大です。
有り難いことに、ゆっくりすることを許される状況にあるのです。誰にも会わず、最低限のことだけをこなして、家にこもるのも可能です(笑)。私のやる気ないない病の理由は何なのでしょ。自分ではわからないものですねぇ。
日本ではガソリンが下がってきているのですか。いいなー。アメリカでも一時は少し落ち着いていたのですが、今の高騰ぶりは恐ろしいものがあります。

>Yumipeさん
普段から睡眠をたっぷりとって、のんびりライフを送っているのですけど、もっともっと休みたいと体が言っているのかもしれません(←なんてわがままな体だ!)。
最近週末は、トムがごはんを作ってくれることが多くなりました。玄米ごはんとおみそ汁、目玉焼きを用意して、起こしに来てくれます。
ガソリン価格、東海岸とそんなに差があるのですか~?びっくりです。3ドル近いなんて、いくらなんでも高すぎでしょ?
Posted by tomo at 2007.02.28 10:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する