2011.06.29

いつ、走ろう?

今日はバイトはお休み。普通なら朝あんこの散歩を終えたらすぐ走るのだけど、今日は9時半から消防設備の点検というのがあって、家にいなければならなかった。作業自体はすぐ終わったのだけど、今日のようなピーカンのお天気の日に、10時前に走り始めるのはかなり危険だ。暑さに強い私でさえ、生命の危機を感じる。無理しちゃダメだね。

仕方ないので、スーパーの開店と同時に食料品の買い出しに行って、その後はダラダラと過ごし、今にいたる。当然のことながら、まだまだ外の日差しは強烈で走るどころか外出する気もおきない。うちは夕飯も早いし、夜寝るのも早いから、夕方以降のランは難しい。早朝を逃したら、いったいいつ走ったらいいのだろう。と思いつつ、今もダラダラしています。

一昨日は、つくばマラソンのエントリー初日だった。朝10時のエントリー開始時刻10分前にはパソコンの前に座ってスタンバイ。ランネットでのエントリーは繋がった者勝ちではなく、サイトにつなげると待ち時間があと何秒と出てきて、早い者順にエントリーできるようになっている。3000秒だったのが急に減ったかと思うと、4000秒になっていたりするので、サーバーが混乱しているのがよくわかる。待ち時間が0秒になった時に画面が固まって、その場合はこちらをクリックしてください、というところをクリックしたら、また4000秒待ちになったりすることもあるのでまったく油断ならない。

そんなこんなで、合間に掃除をしたり、ごはんを食べたりしつつ、格闘すること2時間40分。なんとかトムと2人分家族エントリーすることができた。5時間ほどで定員がいっぱいになったということなので、一昨日が仕事だったらエントリーすることはできなかっただろう。来シーズンの大事な記録狙いレースなので、エントリーできて本当に良かった。

全然関係ないけれど、NHK朝ドラの「おひさま」に私が好きな俳優がちょっとだけ登場して嬉しかった。育子さんの初恋のお相手、医大生役の高橋一生くん。相棒の犯人役とか医龍とかゴンゾウとか、ちょこちょこと見かけるうちに心惹かれるようになった。顎が小さくて口角がキュッと上がっているという点でフィギュアの羽生結弦くんに似ています。出演シーンが少なくて残念~。でもいい役だったね。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1004-3fec9650
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
高橋一生って、先週最終回だったママ友世界のドラマに出てた人ですね!!「おひさま」は前半全然見てなかったのですが(若尾文子と斉藤由紀の語りが好きじゃなくて)最近は毎日欠かさず見てます!あ~今日の放送も楽しみ!
夏のランニングは練習もたいへんですね、、がんばってください!!
Posted by na at 2011.06.30 06:21 | 編集
おぉっ。
私が見た回は、病院で亡くなるシーンだったので、定かではなかったのですが、やっぱり高橋一生さんだったのですね。
風林火山の「コマイ」という役で若いのに他の濃い~おじさま達と渡り合っていて、上手だなと目を付けていた方でした。

ランニング練習は暑さにバテないように短時間を数回というのもアリですか?
Posted by daysofWLA at 2011.07.01 01:44 | 編集
>naちゃん
私は観ていなかったのですが、ママ友の怖い(?)ドラマにも出ていたみたいですね。彼は、ちょっと癖のある役が多いのですが、「おひさま」ではとても素敵な役で嬉しかったです。
私も実は現代の部分があまり好きじゃないのですが、他の部分は好きなので我慢しています。かっこいい高良くんが復員してくれて嬉しい♪
昨日の夢に、naちゃんとKへーさんが出てきました。目が覚めて、久しぶりにお2人に会いたいな~と涙が出そうになりましたよ。

>daysofWLAさん
高橋一生さん、出演は2回だけ、それもわりと短いシーンだったのです。「風林火山」にも出ていましたね。すごく有名な俳優さんというわけではないけれど、存在感がありますよね~。一癖ある役が多いですが、笑った顔が可愛いです。
夏のランニングは、工夫しないと死んでしまいます(笑)。朝早ーく走るか、夜走るか、日陰を走るか、どれかになりますが、長い時間走るのを止めて、スピード練習をする人が多いようです。朝と夜、2回できるといいのですが、なかなか難しいかなー。
Posted by tomo at 2011.07.04 16:02 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.07.08 07:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する