2011.07.27

代官山でランチ

プリンストンから一時帰国中のよーこさんとあづ。さんと3人で、代官山の老舗フレンチレストラン、シェ・リュイでランチ。静かな一軒家レストランで、雰囲気も良かった。たまにはこんなおしゃれランチもいいわね~。ランチなので思いがけず値段も手頃だった。

代官山に行ったのは何年ぶりだろうか。静かで、とてもおしゃれで、生活感が感じられない、ちょっと不思議な街。

よーこさんはアメリカ生活も3年経ったというのに、久しぶりの日本滞在でもまったく浮くことがなく、とってもおしゃれなトーキョーの人という感じだった。切ったばかりのボブヘアもとても似合っていて、まるでモデルさんのよう。私なんて、帰国して2年も経つというのに、いまだにカリフォルニアの人のようだ。色が黒いせいだろうか。どこでもMBTシューズを履いていくせいだろうか。

うめこのマイブームこれは今うめこのお気に入りの寝場所。春に買った同じ爪とぎがツルツルになってきたので、同じデザインでひとまわり大きなものを買ってあげた。もちろん爪とぎもするけれど、それ以外にも寝場所として気に入ってしまったようで、今は一日中この上で寝ている。ダンボールのざっくりした感触が夏向きなのだろうね。

この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1014-ed8546b7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する