2011.08.13

おかえりなさい!

メキシコに赴任されていたT夫妻が、ついに日本に帰ってきた~!!

事前によく確認しておかなかったため、帰国当日のサプライズお出迎えは大失敗。航空会社を間違えて違うターミナルに行ってしまったため、空港での再会はかなわず。とはいえ、ワクワクしながら到着を待つ時間はなかなか楽しかったです。

日本での連絡先を知らないため、連絡がくるまでは会えないなー、家探しや生活の立ち上げで忙しいだろうから、当分は会えないだろうなーと思っていたら、なんと帰国の翌々日に連絡をいただいた。

その日は秋葉原に電気製品を見に行くということで、帰りにうちに寄ってもらうことにした。思いもかけない嬉しい出来事に夕方までずっとウキウキ。トムと食料品や酒の買い出しに行き、部屋を掃除し、料理の下ごしらえをして、お2人の到着を待つ。

Hさんとは半年ぶり、ゆーこさんとはなんと約2年ぶりの再会。4人で食卓を囲む図が、まるで夢のよう。じっくりメニューを考える時間がなかったため、いつも自分たちが食べているような家庭料理ばかりになってしまって申し訳ないけれど、とーっても楽しい時間。あんこもお2人のことをちゃんと覚えているのかな、いつもより元気な姿を見せていた。

これからちょくちょく、こうやってごはんを食べたり、ゴルフに行ったりできるようになるのがとても嬉しい。

あらためて、「おかえりなさーい、T夫妻!」
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1019-76c256ed
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.08.18 09:15 | 編集
先日はご馳走様でした!突然のご連絡にも係わらず、歓待していただき、Gracias!ほんと楽しかった。次回は我が家にマニスに会いに来てね。
Posted by ゆーこ at 2011.08.18 12:50 | 編集
まさか手料理をいただけるとは思っていませんでした。お二人でいろいろ準備をしてくれたとのこと、本当にありがとうございました!久し振りで楽しかったですね。今度は是非うちでやりましょう。
Posted by at 2011.08.18 14:32 | 編集
楽しい&嬉しい再会の一日になってよかったですね♪私も今後一時帰国するのがますます楽しみになります~!
Posted by na at 2011.08.18 23:18 | 編集
>非公開コメントさま
コメントありがとうございます♪
お友達と楽しい週末を過ごしていらっしゃいますかー!?
久しぶりに仲良しの友人に会えるというのは、本当に嬉しいものですよね。

>ゆーこさん
あの日は起きてすぐ走りに出たので、全然気付いていなかったけど、早朝からメールや電話で連絡をくれていたのを後で知って、とても嬉しかったです。
落ち着いたら、マニスに会わせてね~♪

>Hさん
苦手な料理ですが、ぜひともうちでゆっくりしていただきたいなーと思ったのです。準備している間もなんだかウキウキしてとても楽しかったです。次回はぜひHさんの手料理を!!

>naちゃん
このたびは、いろいろお世話になりました~。おかげさまで無事再会を果たすことができました。
naちゃんの一時帰国も本当に楽しみです♪うちにもぜひ遊びに来てね。
Posted by tomo at 2011.08.20 20:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する