2011.08.20

エントリーはお済ませですか?

今日は雨が降ると思っていたので、目覚まし時計をセットせずに寝た。目が覚めたら10時半。私たち夫婦は休みの日でも早く起きるので(早く起きないと暑くて走れなくなる)、こんな時間に起きたのは、本当に久しぶり。昨日の野球観戦で、相当疲れていたのだろう。

結局雨は降っていないうえ、とても涼しかったので、あんこの散歩に行った後すぐ走りに行った。最近お気に入りの、外堀通り経由で赤坂御所を1周して戻ってくる16キロコース。昨日行ったばかりの東京ドームの前を通り、神楽坂の不二家でペコちゃん焼きを食べ、赤坂御所のきつい坂道(安鎮坂)や赤坂見附から三宅坂交差点に続く坂道を上って皇居のお濠端にぶつかる。アップダウンが多くてきついけど、景色に変化もあり、走りやすいコースだ。

先日、東京マラソンのエントリーを済ませた。以前ブログにも書いたONE TOKYOという東京マラソン公式クラブの先行エントリーの倍率は5.4倍、ペアエントリーの倍率は1.9倍らしい。この倍率なら4200円の年会費は全然惜しくないと思う。トムと2人で会員になってペアエントリーをしておけばよかった~!来年は会費を払ってペアエントリーをしようと思う。でも同じように考える人が多くて結局倍率は上がっちゃうかな。

最近走っていてもまったく膝が痛くない。1~2月に整形外科に通っていた頃の痛みが嘘のようだ。理由には心当たりがある。仕事中にオフィスの1階と3階を激しく往復するので(1日に10往復くらい?)膝まわりの筋肉と太腿の筋肉が自然に鍛えられているのだと思う。自転車に乗っているせいもあるかもしれないけど、たぶん階段の上り下りのほうが効いているはずだ。思いもかけなかった副産物。痛みが出ないで長い距離を走れるのは本当に幸せ~。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1021-8b40715c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する