2011.08.27

隅田川花火大会

市民協賛席が当たったというATPさんにご招待いただき、隅田川花火大会を見に行った。

こういう大きな花火大会を間近で見るのは初めての私。ずいぶん早い時間に家を出たのに、浅草まで行く地下鉄がすでに人でいっぱい、駅から出たらまたすごい人ごみで、本当に驚いた。市民協賛席というのは、台東区スポーツセンターの野球場のビニールシート席なので、そこまで駅から歩く。いつもこの辺りは走っているので土地勘はばっちりだけど、歩くと思った以上に遠かった。混雑のせいもあって、20分くらいかかったかな。途中の屋台で、超大盛りやきそばを買った(すっごく美味しかった)。

前の日に大雨が降ったので足場が不安だったけど、野球場は水はけの良い人工芝で、不快感はまったくなし。花火の打ち上げ開始までの長い時間は、久しぶりにお会いしたATPさんとおしゃべりしているうちにあっという間に過ぎた。ATPさんの2人のお子さんのますますの成長ぶりには、親戚の叔母さんような気分で目を細める。そして、私たち大人はますます年を取るのだ。

隅田川花火大会野球場から花火の打ち上げ方向は遮るものは何もなく、スカイツリーのすぐ右側に花火が見える。最高のロケーションだ。会場いっぱいに広がる拍手や「おぉ~!」という声を聞きながら、ここはなんと平和なのだろうとしみじみ思った。

花火の後はATPさん宅にお邪魔した。高所恐怖症なので自分たちが住むことはないけれど、憧れの超高層マンション。部屋から見る夜景は昔のトレンディドラマに出てきそうな迫力だ。

トムはおいしいお酒をたくさんご馳走になったようで、超ゴキゲン。私たちには珍しく、午前様で帰宅しましたとさ。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1023-365dae5d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する