2011.09.02

ひとり神宮球場

台風が関東地方にも影響を及ぼし、突然強い雨が降ったと思ったら、急に日差しが出てくるという不安定な天気の金曜日、澤村くんの応援のために神宮球場に向かった。首位攻防の大事な巨人ヤクルト戦だ。

仕事から帰宅し、澤村くんの先発と試合の開催を確認するも、残念ながらトムは仕事を定時で上がれないと言う。大黒屋にはいいチケットが出ていなかったけど、現地で当日券がまだ手に入りそうだったので、そのままひとりで球場に向かうことにした。

久しぶりの神宮球場。ドームにはない独特の開放感とこじんまり感が心地よい。食べ物類の種類や全体的な華やかさは物足りないが、それもまた良し。

球場のチケットボックスで手に入れたS指定席は定価の4500円だったが、とても良い席で大満足。

神宮球場こんな席。3塁側のダッグアウト上、前から11番目。お天気のせいかもしれないけど、客席はガラガラで、ちょっとせつない気分になる。結局試合中には雨は降らず、気持ち良い程度の風が吹いているだけだった。


6回に澤村くんは降板したけれど、じっと堪えて最後まで観戦。試合は負けたけど、神宮、気持ち良かったな~。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1025-ecc358de
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する