2011.09.07

ロング走

涼しくなってきたし、そろそろ長い距離を走らないと、と思い、今日のランニングは目標20キロ。

皇居を半周した後、半蔵門から甲州街道を経由し、迎賓館前、赤坂御所を通る。学習院の小学校の前にやけに警備の人が多いので、何かあるのかなーと思っていたら、御所の正門前に差し掛かった時に「妃殿下が出ていらっしゃいますので、ちょっとお待ちいただけますか?」と警備の人に通行を止められた。しばらく止まっていたら、白バイ、車一台に続いて、雅子さまの乗った車が御所から出てきた。ここから数百メートルの小学校まで愛子さまの様子を見に行かれるといった感じであろうか。雅子さまの乗った車はもちろんスモークガラス張りだったけど、色が薄かったので、とてもお綺麗な雅子さまのお顔がはっきりと見えた。

なんだかいい気分になって、その後神宮外苑を一周、赤坂御所を二周して、246経由で戻ってきた。湿度が低いとはいえ日差しは強く、走った後はすっかりバテバテ。

皇居までの往復以外で信号に引っかかることはほとんどなく、かなりアップダウンのある走り甲斐のあるコースなので、これから29キロ走る時の定番コースにしようと思う。

10月10日に、中央区の区民スポーツ大会というのがあって、10キロレースが開催されるので、トムと2人で応募したら、なんと私だけ抽選に外れてしまった。中央区在住者と在勤者しか応募できないレースだというのに。

どんだけクジ運悪いんでしょ。でもその代わりに、倍率9.6倍のビッグなレースが当たるような気がしていますよ。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1026-b9cf68aa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する