2011.09.09

滑り止めマットを導入

あんこのスペース特に寝起き時に足がヨタヨタしているあんこのために、あんこのベッド&ごはんスペース周りに、滑り止めのマットを敷いてみた。

ペピィで購入したペット用のもので、1枚40×60センチのものが6枚。マットの裏に加工してあって、フローリングの上に置くだけでピタッと密着して全然ずれない。洗濯機で洗えるところも良いです。

朝起きてベッドから出てくる時も、ごはんを食べる時も足が滑らなくて、上手に踏ん張れるようになった。

ひとつ困っているのは、このマットを敷いて以来、うめこがあんこのベッドを占領するようになってしまったこと。新し物好き、注目されたがりのうめこです。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1028-7709dcbf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わははは。写真拡大して笑ってしまった。
随分あんこちゃん、小柄になっちゃって、と思ったら...(笑
うめこちゃんどいてあげて~。

tomoさんらしいシンプルな素敵なマットですね。
Posted by noir at 2011.09.12 22:01 | 編集
>noirさん
うめこのブームはまだ続いています。ほんと、あんこに対してはめっぽう強気で困ります(誰に対しても?)。
ペットものってファンシーなデザインのものが多いので、シンプルなものを探すのが大変です~。
Posted by tomo at 2011.09.15 18:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する