2011.10.03

キャットタワー、その後。

じゃじゃーん。うめこが自ら進んで、キャットタワーの一番上の段に登るようになりました。

てっぺんのうめこ1てっぺんのうめこ2


ブラインドを全開にしておくと、窓から外の景色を見ているようです。見えるのはビルばかりだけど、それでも少しは楽しいのかな。

外を見ているわけではなく、ただ寝ているだけの時もあります。直径30センチの丸い台の上で無理矢理香箱を組む理由はわかりません。猫らしく、単に高い所が好きということでしょうか。

麻縄のポールで爪を砥いだり、階段状のステップを駆け上がったりはしませんが、買ってよかったと思える程度には使ってくれています。あぁ~、良かった。

おかげさまで、あんこはすっかり元気になりました。たくさんもらった薬も、缶フードに適当に混ぜるだけで、全部食べてくれるのでとっても楽チン。まだまだ長生きしてくれそうです。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1034-ec07a46d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
キャットタワー。
直径30cmの台にぴったり納まっている様子が良い感じです♪
このぴったり感がたまらないのかも?!
おじさんもかなり小さい箱にみっちみちに詰まるのが好きなようで、大きめの箱ではなく「それは無理だろう!」と突っ込みたくなるような小さな箱に敢えて挑戦しています。(笑)

あんこちゃん、元気になってよかったわ。
Posted by がら at 2011.10.04 01:27 | 編集
あんこが元気になって本当に良かった。
今度マニスを連れて遊びに行きますね。
三匹の反応が楽しみです。
Posted by ゆーこ at 2011.10.05 14:06 | 編集
>がらさん
小さく丸まってうまく収まっていることもあるかと思えば、収まりきれずに足がだらーんとぶら下がっていることもあります。
丸い穴が開いたハウスのほうには、一度入ったきりです。もう少し寒くなったら小さいハウスにみっちり入るようになるかもしれません。
おかげさまで、あんこは何もなかったように(前以上に)元気になりました~!

>ゆーこさん
あんことマニスはお互いのことを覚えているでしょうかね~。うめこは最近、あんこ以外の犬と接触していないので、どんな反応をするのか興味深いです!
Posted by tomo at 2011.10.06 20:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する