2011.10.12

区民スポーツ大会

トムが当選して、私が落選した区民スポーツ大会の10キロマラソン。中央区在住者か在勤者しか参加できないというので、まさか落選するとは思っていなかったけど、当日プログラムを見たら、男子が171人、女子が61人。そんなに定員が少ないのでは、そりゃ落ちるわなー。むしろトムが当選したのが奇跡だ。

会場は月島運動場。月島って、走っていくとすぐ近くなのに、地下鉄で行くと乗り継ぎもあってけっこう遠い。帰りはタクシーに乗ってしまったよ。

区民スポーツ大会いかにもローカルな雰囲気の会場。ちびっこマラソン(3キロ)とかファミリーマラソン(2キロ)もある。むしろそれがメイン?


走るトム5キロ×2周の周回コースだったので、私は全部で6回、トムを応援できた。走っている人も少ないので、応援も楽々。傍で見ていると、もっと速く走れるように見えるので、「もっと上げて~」と激を飛ばしてしまう。その甲斐あってか(?)、トムは目標の50分切りを大きく上回り、46分6秒でゴール。本人としても気持ち良く走れたようです。


有森さんこんなこじんまりとした地元の運動会なのに、ゲストランナーは有森裕子さん。ファミリーマラソンに参加している小さな子供を一生懸命励まし、大人のランナーには声を枯らして激励&ハイタッチ、本当に良い方ですね。


フラットなコースで記録も出やすいと思うので、来年こそ当選して走ってみたい。

当選といえば、11日に東京マラソンの抽選結果のメールが届いた。なんだか今年は当選するような予感がしていたが、それは予感で終わった。今年もトムと揃って落選。知り合いが出るわけではないけれど、せっかく家の前がコースになっているので、応援に精を出したいと思います。あぁ、いつか当たる年があるのだろうか~。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1037-d7e28c92
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
東京マラソン、みっちゃんのお兄さんが出るそうですよ。
Posted by ゆーこ at 2011.10.16 15:40 | 編集
>ゆーこさん
すごいっ!!みっちゃんのお兄さん、10倍の確率を突破ししたんだ!
それ以前に、みっちゃんにマラソンをするお兄さんがいらしたのですね(笑)。
Posted by tomo at 2011.10.18 18:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する