2011.10.19

来年の手帳

10月になったから、もう鬼は笑わない?

来年の手帳は、ほぼ日手帳WEEKS

2年連続で、オリジナルのほぼ日手帳を使ったけれど、1日1ページは私には必要なかった。日記代わりに今日の出来事などを書くつもりでいたのに、最初の数ヶ月で終わってしまった。なので来年は、一週間が見開きで、少し薄くて軽いWEEKS。今年はカラフルなものがたくさん出たけど、ピンとくるものがなかったので、去年からあったデザインの黒字にホワイトライン。ビニールの透明カバーもセットで購入。

さてさて、来年はどんな出来事が待っているだろうか。

カレンダーは3年連続で、ほぼ日のホワイトボードタイプのもの。これをキッチンに吊るして、日々の予定を全部書き込んでいる。だから手帳に書かなくなっちゃうのかなー。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1039-9b34bc3b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あ!あたし今年はこれと同じデザインのほぼ日WEEKSでした!
来年はまっ黄色のほぼ日WEEKSにしました。

今年は手帳を使いすぎて(※乱暴な扱いをした、と言う意味)表紙と中の手帳部分が分離しかかっているのですが、来年のものは今年のものより丈夫なったとか。
そのあたりにも期待しています。
Posted by がら at 2011.10.23 21:38 | 編集
>がらさん
WEEKSの使い勝手はいかがでしたか?
来年は黄色のものなのですね。カラーバリエーションが増えたので、選び甲斐がありましたが、私は結局基本バージョンにしてしまいました。
透明なビニールカバーをつけたら、少々乱暴に扱っても大丈夫かもしれませんよ(笑)。ペンホルダーもあるので便利です。
Posted by tomo at 2011.10.26 16:00 | 編集
あたしは凄く使いやすかったです。
一週間単位で動いているので見開き一週間のページは、見開き二日分のほぼ日手帳オリジナルよりあたしにずっと合っていました。

予定が混んでいると書ききれないため、もう少し手帳のサイズが大きくても良いかな?と思うこともありますが、もし書ききれないことがあれば後ろの空きページに書けば用は足りるし、それなりに気に入ってます。
Posted by がら at 2011.10.30 16:45 | 編集
>がらさん
たしかに、市販の手帳の多くは一週間単位だし、予定を一週間単位で考える人は多いはずですよね。
そうそう、余白のページがかなり多いところは私もお気に入りです。予定とは関係なく、覚書とかしたいことがけっこうあるので(^^)
早く新しい手帳、使い始めたいです~。
Posted by tomo at 2011.10.31 16:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する