2011.10.30

クライマックスシリーズ

うちの近所は基本的にオフィス街のせいか、日曜日はほとんどの飲食店がお休み。食事には苦労する。今日はコレド室町でお昼ごはんを食べた。ちょうど日本橋架橋100周年の記念イベントが行われていたので、街は大変な賑わい。

鳥仙の鶏まぶし飯。まずはそのままで。薬味で。鶏出汁のスープをかけて。炭火で焼いた香ばしいモモ肉も、味がしっかりしみたそぼろも美味。あぁ、大満足。また行きます。焼き鳥も食べてみたい。


iphone_20111031153508.jpg夕方からは神宮球場へ。待ちに待ったクライマックスシリーズファーストステージ第二戦。澤村くんは二戦目の今日登板すると何かの記事で読んだので今日のチケットを取ったのだけど、残念ながら昨日登板済み。いつもよりちょっとリラックスして観戦。とはいえ、後がないので応援も真剣。一度もトイレに立つことさえなかった。愛用のオレンジタオルを家に忘れたので、あらたに購入。これがないと応援にならないもんねー。点が入った時にオレンジタオルをぶんぶん振り回すのは、最高に幸せなひとときです。

今日はシーズン中より熱心なファンが多いようで、内野席でも大きな声を出して応援歌を歌う人が多い。私も心置きなく大声を出しました。あぁ、楽しい。多少の雨もなんのその。ヤクルトの応援もいつになくすごかった。きっちり半分は、ヤクルトファンだった。さすがホーム球場。

緊張感のある楽しい試合展開で、結果ジャイアンツの勝利!声を出し過ぎて喉が痛くなっちゃった。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1041-bdc0e921
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する