2011.12.05

銀杏並木

うちの近く、明治座前の銀杏です。風でずいぶん葉が落ちてしまいましたが、まだまだきれいです。


iphone_20111205154133.png靖国神社の銀杏。知らなかったけど、ここも銀杏の名所なのですね。奥に見える銅像は、大村益次郎です。


先週後半は、数年ぶりに風邪をひいてダウンしていました。トムにも一日遅れでうつってしまい、結局つくばマラソン後の初ランは一週間後の日曜日。

上野公園から、湯島天満宮、本郷を経由して、神楽坂を上から下りてこようと思っていたら、いつのまにか茗荷谷まで行ってしまった。お茶の水女子大の所から坂を下りて、音羽を通って、やっと神楽坂に到着。お目当てのペコちゃん焼きにありつけた。その後早稲田通りを抜けて、九段下へ。そこで靖国神社に寄ったわけです。文京区は坂道が多いけど、学校が多いだけあって緑が多く、走っていてとても気持ちいい。

ちょっと走っただけで腿裏とお尻の筋肉が張って、まだあまりスピードは出せないけど、とりあえず復活。次のレースは、一月末の館山若潮マラソン。トムと一緒にまた頑張ろう。

この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1051-80f7fc21
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する