2012.02.02

健康体

床暖房大好きなうめこは、いつも床の上でビびよーんと伸びています。

あんこの通院の時に、うめこのワクチン&定期健診も一緒にお願いした。体重は前回測定した時より、300グラム減の5.5キロ。ダイエットの成果が出てきたか。ちなみにあんこの体重はさらに増えて11.3キロ。ステロイドの影響とはいえ、いつまで増え続けるのか。重いよー。

検査が終わってうめこと一緒に待合室に出て来た先生は、開口一番、「いい子ですねぇ。」

そうなんです、先生。うめこはとってもいい子なんです。

検査結果は「健康体と言っていいでしょう。」やったね。そうだと思ってた。

ついでに私の人間ドックの結果も届いた。いつものように善玉コレステロール値が高い以外は、全部正常。私も立派な健康体だ。善玉コレステロール値が高いのって、体質なのだろうか。悪玉コレステロールも中性脂肪も低いから大丈夫だと思うけど、できるなら正常化の範囲内に収まってほしい。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1069-a4be91d2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
善玉コレステロールは高いほうが良いのです。
長生き家系で善玉コレステロール高い例が報告されています。
また、運動で増えることが分かっています。

私は薬を飲んで何とか悪玉正常、善玉やや高、という感じです。
Posted by ATP at 2012.02.02 19:16 | 編集
>ATPさん
ATPさんにそう言っていただけると、とても安心です。実はトムも善玉コレステロールが高いのです。継続的に走っている影響もあるのでしょうかね。
薬でコレステロール値をコントロールできるのは知りませんでしたよ~。
Posted by tomo at 2012.02.03 18:15 | 編集
このうめこの写真、アートだわ。
Posted by ゆーこ at 2012.02.04 20:01 | 編集
>ゆーこさん
あら、ホントだわ。
ラグのギザギザ模様とうめこにブチの配色が良い感じ~(^^)
Posted by tomo at 2012.02.06 17:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する