2012.03.09

今週末は名古屋ウィメンズマラソン

今年から名古屋国際女子マラソンが市民マラソンに生まれ変わり、第1回名古屋ウィメンズマラソンが開催されます。15000人の女性ランナーがフルマラソンを走ります。そして今回は、ロンドンオリンピックの代表選考のレースでもあります。

今になって、エントリーすれば良かったかなーと思い始めています。記念すべき第1回だし、何やら色々楽しそうだし。姉も走るし。

他にも女性だけの市民レースはあるのですが、私には参加しづらいのですよね。トムと一緒に走りたいし、ラン友はいないし。

今大会の完走記念品は、ティファニーのオリジナルネックレス。スポンサーにナイキが入っている点も、サンフランシスコのウィメンズマラソンと一緒ですね。ナイキということで、長谷川理恵さんや安田美沙子さんも走ります。なんとも華やかだわ~。

そして、ティファニーのネックレスをひとりひとりに贈呈してくれるのは、おもてなしタキシード隊というイケメン男子達。自薦他薦プロアマ問わず募集し、その後ファン投票まであったみたいです。なんと、2位に最年長の60歳の方が入っています。私が一番好みの人は、42人中36位。他人とかぶらないということはいいことです。タキシードを着てゴールで待っていてくれるようですが、自分の好みの人を選べるのでしょうかね。

何かと話題満載の名古屋ウィメンズマラソン、テレビ観戦がとても楽しみです。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1079-c953838a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
タキシードを着て…と言われると、60歳のおじさまが2位に入るのは納得かも?!
36位の人、見ました(笑)
会社員風ですが、ちょっとユーモアがあって真面目そう…というのが写真を見た印象。


そうそう、ドトール店内に置かれているフリーペーパー。
vol.6は剣さんでしたね。ご覧になりましたか?
Posted by がら at 2012.03.11 22:51 | 編集
>がらさん
あとでわかったんのですが、60歳のおじさまは、タキシード隊の中で唯一のランナーだったみたい。やはり、走る女子は走る男子が好きなようです。(^^)
36位の人、ごく普通っぽいところが良かったのです。あまりに今風の若者はちょっと…(苦笑)。
ドトールのフリーペーパー、見ました!私、あまりドトールには行かないのですが、先週末たまたま行って、たまたま入口の横にあったフリーペーパーの剣さんの写真が目に付いたのです。むふふ。
Posted by tomo at 2012.03.15 16:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する