2012.03.24

明日のウェア

明日は佐倉朝日健康マラソン。

2ヶ月前の館山で痛めた右膝は完治しないので、練習ペースを週3回に落とし、痛くなる前に走るのを止めるようにしていたら、毎回7キロくらいずつしか走れなかった。明日も走ったり歩いたりを繰り返すことになると思う。制限時間は6時間なので、なんとかゴールはできるかな?スタート前に痛み止めを飲むつもりだけど、あとはエンドルフィン(脳内麻薬)がたくさん出るのを願うばかり。

トムは膝が痛いわけではないのに、この2ヶ月はあまり走らずサボり気味だった。私より走行距離は少ないはず。体重も3キロオーバー。でも、4時間切りを目指すらしい。

私もあまり走っていないのにも関わらず、本能のまま思う存分好きな物を食べていたら、さすがに太った。昨日2ヶ月ぶりに体重を計ったら、2.5キロ増。名古屋ウィメンズマラソンで優勝してロンドンへの切符を手に入れた尾崎好美選手と同じ身長(154センチ)体重(41キロ)だったのに、今やランナーとしては重すぎる。

今日はカーボローディングするので仕方ないけれど、明日からは少し節制します。

明日の佐倉の天気は晴れ。9時の気温は7度、12時の気温は11度。風もなく、絶好のマラソン日和。

iphone_20120324160315.jpgiphone_20120324160351.jpg


3月の終わりのレースは半袖短パンでいいだろうろ思っていたけれど、明日はけっこう気温が低いのでロングタイツとアームカバーを着用。ピンクのフード付き半袖シャツに超薄手の半袖ウインドブレーカー。手袋も必要かしら。短パンの色は迷い中。赤紫か、青紫か。アームカバーもタイツとお揃いだとやり過ぎかなー。

今、トップが短くてレイヤーがたくさん入った本当のショートヘアなので、帽子もバイザーも被らないことにした。あとはサングラスといつもソニーのウォークマン。ウォークマンは新しい型になって、耳に引っ掛けるようになったので、安定感はあるけれど、サングラスや帽子と耳上で干渉するようになってしまったの。3ついっぺんは無理だ~。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1085-7c7ff0c8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
気温が高すぎず、ほんとマラソン日和ですね。完走できたかな?
Posted by ゆーこ at 2012.03.25 14:58 | 編集
>ゆーこさん
おかげさまで、本当にお天気に恵まれました。それだけでテンションが上がりますね♪
なんとか完走はできました。予想通りのタイムでしたー。
Posted by tomo at 2012.03.26 17:55 | 編集
膝の痛みの予防や解消してフルマラソンを完走できる情報をご紹介しております。よろしかったらお立ち寄りください。
Posted by 樹☆gon at 2012.04.04 16:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する